ここは静岡県の富士宮、田貫湖近くを流れる芝川の早朝風景です。この日は夜明け前から田貫湖での撮影と思って車を走らせていました。ちょうど芝川を渡る橋を通ったとき、何となく白っぽくなっていたので霧が発生しているのかな思いましたが、まずは田貫湖に向かいました。でも、何となく気になり田貫湖での撮影を早めに切り上げ芝川の様子を見に戻りました。そしたら、何と川の流れと同調するように川霧が発生してました。そして、そこに陽光が射し込み見事な光芒を見せてくれてます。お〜〜ぉ、すごい、すごい!!
スポットライトを浴びた細かな霧粒が舞っているようです。
まだまだ厳しい残暑が続いている中、いっときの涼をいただきました。
ここに美しき日本があります。
Welcome to Amazing Japan!
Photographer:坂本憲司(Sakamoto Kenji)
Music:岡野弘幹(Okano Hiroki) AKIRA ∞ IKEDA
2023年9月5日 AM5:48~AM7:12 17℃
静岡県