富士山 本栖湖

Mt.FUJI Lake Motosu-ko

晴れ/心奪われ癒された美しい富士山と本栖湖の風景

備忘録

ここは富士五湖のひとつ本栖湖から見た富士山の眺めです。千円札の裏の富士山もここから見た富士山です。ここ本栖湖には何十回と来てますが一度と同じ風景を見ることは無いです。当たり前と言えば当たり前ですが、季節により、時間により、そして天候により全く違った風景を見せてくれます。これってすごく大切で、季節も時間も、そして天候も、全てに共通しているのはお天道様、そうなんです、太陽なんです。宇宙から届く太陽の光というものは、この地球に住むすべての生命の源なんです。言い換えれば、地球上で住む生き物の命は太陽の光で繋がり、太陽を中心に成り立っているって言っても過言ではないと思います。そして、この自然の風景というのは地球という生命体が太陽との繋がりを表したメッセージみたいにも感じます。
神々しい風景というのは、そんな想いなのかもしれません。

ここに美しき日本があります。
Welcome to Amazing Japan!

Photographer:坂本憲司(Sakamoto Kenji)
Music:西下晃太郎(Nishishita Kotaro)

撮影日時

2023年1月2日 PM15:37~PM16:57 6℃

山梨県

撮影カテゴリー

ここに地図が表示されます