鹿児島 奄美大島 あやまる岬

KAGOSHIMA Amami Oshima

晴れ/いつ見ても綺麗なあやまる岬からの朝の風景

備忘録

ここは奄美大島の北部に位置するあやまる岬。
ボクは何回ぐらいこの場所から撮影したのだろう?
同じ場所から撮影しても天候も湿度も太陽が昇る時間も方角も変わるので、同じ風景が撮れるものでもない。
はっきり言って同じ風景など二度とない。
今朝の風景は今朝しか見れないのです。
だから、ボクは今朝の風景を撮りに行くのだと思います。
この頃は天気予報も正確さが格段にアップしたのである程度そのエリアが晴れなのか曇りなのか分かるようになりました。
でも、あくまで予報は予報。まして撮影のための予報ではないので鵜呑みするわけにもいきません。
https://55s-ken.jp/na/archives/archive-354/
この浜島の夕景も途中で何度もやめようと思いました。
予報はもちろん曇り。早く切り上げて伊勢海老でも食べたいと考えていたと思います。笑
でも、途中からの空の変化は本当にびっくり仰天ですよね。
自然相手に撮影しているとその場所に行かないとわからないのです。

今、ボクは奄美大島にいます。
そして、このあやまる岬にまた逢いにいきます。

日本の絶景、美しき日本がここにもあります。
Welcome to Amazing Japan!

Photographer:坂本憲司(Sakamoto Kenji)
Music:岡野弘幹(Okano Hiroki)宮下節雄(Miyashita Setsuo)

撮影日時

2020年9月18日 AM5:39~AM6:45 28℃

鹿児島県

撮影カテゴリー

ここに地図が表示されます