鹿児島 奄美大島 嶺山公園

KAGOSHIMA Amami Oshima

曇り/コーヒーが飲みたくなるような落日模様

備忘録

ここは、奄美大島の大和村にある嶺山公園。
東シナ海が一望できる場所です。
奄美大島で夕景の撮影をしていると必ずと言っていいほど地元の人が話しかけてきます。
ボクに興味があるというより、同じ夕景を眺めているという理由で話しかけてきます。
すぐ近所の人だったら、仕事帰りの人だったり、多分、皆さん夕日を愛でる習慣があるみたいです。
この嶺山公園より名瀬方面に行くと国直集落の前に夕日が綺麗に見えるビーチがあります。
https://55s-ken.jp/na/archives/archive-131/
ここでも、夕日が沈む頃になるとビール片手に集落の人が集まってきます。
笠利町の赤木名から佐仁に向かう途中でも夕日の時間になると必ず海岸のいつもの場所で黒糖焼酎片手に夕日を眺めているオジィがいます。
https://55s-ken.jp/na/archives/archive-143/
確かに目の前で素敵な夕景が見れるとなれば、見ちゃいますよね。
しかも、お酒を飲みながら。なんとも贅沢ですよね。
1日の終わりに何を想い、何を感じるか。
それは人それぞれ違うと思います。
でも、夕日を愛でながら今日一日無事に過ごせたことに感謝し、そして、明日も佳き日でありますようにとお祈りする。
こんな時間があると素敵ですよね。
都会では空も狭く、なかなか夕日を眺める時間もなく、知らないうちに暗くなっていたということも多いと思います。
でも、夕日が無理なら、ちょっとだけ夜空を眺めてみませんか?
きっと、何かを感じるかもしれませんよ。

日本の絶景、美しき日本がここにもあります。
Welcome to Amazing Japan!

Photographed:坂本憲司(Sakamoto Kenji)
Music:岡野弘幹(Okano Hiroki)山下有子(Arico)

撮影日時

2020年9月17日 PM17:23~PM18:41 28℃

鹿児島県

撮影カテゴリー

ここに地図が表示されます