奈良 上北山村 大台ケ原

NARA Oodaigahara

晴れ/海に山に雲に、そして太陽。なんともドラマティックな朝の風景。

備忘録

ここは奈良県と三重県の県境に位置する大台ケ原。
3週連続で大台ケ原からの動画です。
先週のご来光の動画も綺麗でしたが、今回も素敵です。
山に海に雲に、そして太陽と役者は揃ったという感じで雲間から射す太陽の光が美しすぎました。
でも、この正木峠あたりだけ木々もなく不思議だな思っていたら実は1959年9月の伊勢湾台風によって木々がなぎ倒されてこのような風景になったとか。
以前は苔むす森だったそうです。
木々がなぎ倒され、太陽の光が直接入り苔が枯れ、そして笹がこの辺りを埋め尽くしたそうです。
人間は絶対に自然に歯向かって生きてはいけませんね。
自然に対し畏敬の念と感謝の気持ちを持ち謙虚に生きていかないとダメですね。
ボクはそう思います。
そうそう、最初のシーンの山並みですが、運がいいとあの先に富士山が見えるとのこと。
今回は残念ながら見えませんでしたが今年は見てみたいですね。

日本の絶景、美しき日本がここにもあります。
Welcome to Amazing Japan!

Photographer:坂本憲司(Sakamoto Kenji)
Music:岡野弘幹(Okano Hiroki)成川正憲(Narikawa Masanori)

撮影日時

2020年11月6日 AM6:45〜AM7:56 4℃

奈良県

撮影カテゴリー

ここに地図が表示されます