奈良 上北山村 大台ケ原

NARA Oodaigahara

晴れのち曇り/熊野灘から雲を真っ赤に染めながら太陽が昇る

備忘録

ここは奈良県と三重県との県境に位置する大台ケ原。
前日夕方に大台ケ原の駐車場に着き、ここで車中泊。
ハイエースなので後部座席を倒すとフルフラットになるのでゆっくりと寝れるのですが寒いこと寒いこと。
羽毛の寝袋にダウンを着込んで寝ましたが午前2時ぐらいに寒さで目が覚めました。
今回の撮影場所は正木峠、この駐車場から歩いて1時間弱。
4時30分ぐらいに出発、まだまだあたりは真っ暗です。
登山道は整備されているので迷うことはないのですがガサガサという音がするとなんだなんだとビクッとしちゃいますね。
カメラ2台とレンズ3個、そして三脚を背負って歩くこと1時間。
目的地の正木峠に到着です。
眼下に広がる熊野灘、風が強くビッショリと汗をかいた身体を急激に冷やしていきます。
それにしても、ため息がでるほど美しい!!

そいえば10年前にも、ここ大台ケ原に入りました。
美しき日本奈良の撮影です。
https://youtu.be/buZ2E6tRvgE

あの時より立ち枯れの木々が少なくなったような気がします。
台風だったり、朽ち果てたりして倒木したようです。
2021年は天の川を撮りにまたここに帰ってこよう!!

日本の絶景、美しき日本がここにもあります。
Welcome to Amazing Japan!

Photographer:坂本憲司(Sakamoto Kenji)
Music:岡野弘幹(Okano Hiroki)宮下節雄(Miyashita Setsuo)

撮影日時

2020年11月6日 AM5:46~AM6:51 3℃

奈良県

撮影カテゴリー

ここに地図が表示されます