広島 因島

HIROSHIMA Innoshima

晴れ/陽が沈むと茜色に染まる空と海、そしてフェリーの汽笛が涙を誘う。

備忘録

ここは尾道からしまなみ海道で向島の次の島の因島。
しまなみ海道は自転車でも走れるのでサイクリストの聖地とも呼ばれてるみたいです。
ボクは高所恐怖症なので自転車で橋を渡るのは無理かもしれません。
でも、フェリーも各島々を結んでいるのでアクセスの選択肢も多く楽しみ方いろいろですね。
今回の撮影場所は因島公園のテレビ塔展望台。
多分シャッターを切り始めてすぐだったので17時過ぎた頃でしょうか。
町内放送で「七つの子」(カラス何故鳴くの・・・)が流れ始めると
何処からともなくカラスがいっぱい鳴きながら・・・、まるで「七つの子」の曲が合図みたいに巣に戻ってきました。とにかくいっぱいです。
なんか、それが可笑しくてひとり笑っていたような記憶があります。
日が沈みかけるとフェリーの汽笛が何回ともなく鳴り響き、頭の中で出会いと別れのシーンが勝手に蘇り、ちょっと寂しくなったのも覚えています。
それにしても、やっと綺麗な夕日に出会えました。
1時間ちょっとのショータイムですが、本当に感謝ですね。
以前は百貫島越しの神々しい朝日にも出会えました。
http://s-kenphoto.com/j1mt/movie77.html
瀬戸内の島々から見る朝日や夕日は本当に心に染みる風景を見せてくれます。
また、行かなくては!!
島々がボクを呼んでます!!

日本の絶景、美しき日本がここにもあります。
Welcome to Amazing Japan!

Photographer:坂本憲司(Sakamoto Kenji)
Music:岡野弘幹(Okano Hiroki)成川正憲(Narikawa Masanori)

撮影日時

2020年9月20日 PM16:53~PM18:18 24℃

広島県

撮影カテゴリー

ここに地図が表示されます