長野 茅野 奥蓼科 御射鹿池

Nagano Okutateshina

晴れ霧/緑響く御射鹿池に霧の帳がおりてくる。

備忘録

ここは長野県奥蓼科に位置する御射鹿池。(みしゃがいけ misyagaike)
前日の雨のせいか、着いた時は若干霧で霞んでました。
このまま霧深くなりグレーの世界になってしまうのか、それとも霧がはれるのか。。
風もあるような、いや無いような。。
10分先はどんな風景になるか予想もつかなかったですが、取り急ぎ機材をセッティング。
まだ、鳥たちは目覚めてないのか聞こえるのは小川のせせらぎの音だけです。
ぼーっと池を眺めていると、そうです、だんだんと霧がはれてきました。
だんだんと言っても多分5分も経過してなかったと思います。
一瞬にして霧がはれると、あたりは緑の世界となりました。
ここには何回も来ているけど、こんなに瑞々しい緑は久々です。
水面は水鏡となり、この瑞々しい緑の世界を映してます。
遠くで鳥も鳴き出しました。
本当に緑が響き渡り、素敵な世界が広がりました。
でも、それもつかの間。
今度は、霧の帳がおりてきて、この緑響く世界を隠してしまいました。
まさにグレーの世界です。
また、30分もすれば霧の谷間で綺麗な緑の世界が広がることでしょう。
今度は紅葉、そして銀世界を撮ってみたいものです。

日本の絶景、美しき日本がここにもあります。
Welcome to Amazing Japan!

Photographer:坂本憲司(Sakamoto Kenji)
Music:岡野弘幹(Okano Hiroki)山下有子(Arico)

撮影日時

2020年6月14日 AM4:44~AM6:47

長野県

撮影カテゴリー

ここに地図が表示されます