香川 父母ヶ浜

Kagawa chichibugahama

晴/美しい夕景だけど、どうしてもハート型バルーンを持ったカップルに目を奪われてしまう。

備忘録

ここ数年、インスタ映えがする、ウユニ湖みたいな写真が撮れる、との評判で多くの人が訪れる父母ヶ浜。
まぁ、ボクもそのひとりなんですが・・・。笑
大潮あたりの前後の干潮のとき、このような潮溜まりができ、水面が鏡面見たくなります。
みなさん、色々と工夫して素敵な写真を撮ろうと一生懸命頑張っています。
そんな人達を見ているとボクまでニコニコ顔になってきます。
ボクはひとりで撮影に行くことが多いし、撮影の時は周りに人もいません。
素敵な孤独な時間です。
もちろん、おしゃべりもしない。
ひとりでペラペラ喋っていたら通報されちゃいますよね。笑
でも、父母ヶ浜は別物です。
とにかくよく頼まれます。「写真撮っていただけますか?」って。笑
もちろん「喜んで!!」って答えて写真を撮ります。
今回も5回ぐらいは頼まれました。ほぼほぼ女子のグループです。
綺麗な風景は素敵な笑顔を作ります。
写真という思い出のお手伝いができ、ちょっぴり嬉しくなります。
でも、気になるんですよね、自分のカメラが・・・。笑

日本の絶景、美しき日本がここにもありました。
Welcome to Amazing Japan!

Photographer:坂本憲司(Sakamoto Kenji)
Music:岡野弘幹(Okano Hiroki)宮下節雄(Miyashita Setsuo)

撮影日時

2019年10月30日 PM16:11~PM17:45 20℃

香川県

撮影カテゴリー

ここに地図が表示されます