宮崎 日南 なんごう

MIYAZAKI Nango

晴れ/日出る日向の国の日の出は素晴らしい。

備忘録

ここは宮崎県の南部に位置する日南市のなんごう。すぐ近くに道の駅なんごうがあります。この道の駅なんごうですがロケーションが素晴らしい。ちょっとした散策コースや幾つかの展望台もあり、この島々が点在する素晴らしい日南の海をゆっくりと高台から見ることができます。また、季節ごとに収穫されたフルーツなど安い価格で売ってくれるのも嬉しいですね。僕が訪れた時はキンカンと日向夏でした。宮崎のフルーツは本当に美味しいですね。これから日南マンゴも出回り始めるんじゃないですかね。それと、世界3大花木のひとつジャカランダの群生林があります。日本ではここなんごうだけだそうです。ジャカランダの花は高貴で優美な紫色が特徴で開花時期は5月の下旬頃から6月末頃までだそうです。鮮やかに咲く紫色の花が樹いっぱい密集して咲く姿は、とても幻想的だそうです。見てみたいですね。施設が近代的というより、本当に素晴らしいロケーションに立地している道の駅です。そして、この道の駅あたりから海岸線に沿って走る国道448号線は絶景ロードなんです。どこまでも青く蒼く広がる海と空、白い砂浜が広がる石波海岸、サルが生息する幸島、サーフポイントでもある恋ヶ浦。とても気持ちが良い絶景ロードです。

美しき日本がここにあります。
Welcome to Amazing Japan!

Photographer:坂本憲司(Sakamoto Kenji)
Music:西下晃太郎(Nishishita Kotaro)

撮影日時

2022年2月16日 AM6:26~AM7:36 3℃

宮崎県

撮影カテゴリー

ここに地図が表示されます