富士山 本栖湖

Mt.FUJI Lake Motosu-ko

晴れ/夜明け前からの色の移ろいに癒された朝でした。

備忘録

ここは、富士五湖のひとつ本栖湖。
本栖湖は水深122メートルと富士五湖の中でも一番深い湖だそうです。無風の時は水面が鏡面となり綺麗な逆さ富士を見せてくれます。水深が深いということもあり透明度も高く、キャンプに釣り、サップやダイビングと季節によって楽しみ方いろいろの本栖湖です。
この日も日の出前からルアーフィッシングを楽しんでいる人がいました。気温はマイナス6℃、寒いのに膝下ぐらいまで水に浸かり、細くて折れそうなロッドを大きく回転させながら目標地点にルアーを落とします。その過程でロッドが風を切る音、釣り糸が飛んでいく音、ルアーが湖面に落ちる音、静かな湖に微かに響きます。なんか自然の中に溶け込んだ様なカッコイイ釣り方だな〜〜って思います。
僕的には、ここ本栖湖のこのポイントはかなりお気に入りです。
空も広いし、富士山の雄大さやシルエットの美しいさが僕のイメージに近いかもしれません。もちろん、他にもあるんですが、なんか落ち着くんですよね。
この日も夜明け前からの色の移ろいに見惚れていました。
太陽が昇りかけてくるとてっぺん付近の噴き上げられた雪みたいな雲に陽光があたり輝いてます。
何とも言えない美しさですね。
日本に富士山があって本当に良かったと思えた時間でした。

ここに美しき日本があります。
Welcome to Amazing Japan!

Photographed:坂本憲司(Sakamoto Kenji)
Music:岡野弘幹(Okano Hiroki)

撮影日時

2022年1月4日 AM6:16~AM7:37 -6℃

山梨県

撮影カテゴリー

ここに地図が表示されます