山口 山陽小野田 竜王山

YAMAGUCHI Ryuouzan

曇り/真夏の霞んだ空に夕日が沈む

備忘録

ここは、山口県の山陽小野田市にある竜王山公園。
竜王山は、瀬戸内海に面し、高さ約136メートルの山で360度の眺望を楽しめます。
春には10000本の桜が咲き乱れ、秋には紅葉と山陽小野田市のランドマークとして親しまれているようです。
ボクは真夏で、しかもコロナ禍だったので誰もいない山頂でゆっくりできました。
今回の撮旅は鳥取の中海から始まり、出雲から国道9号線を西へ西へと海沿いを走り、石見銀山、温泉津(ゆのつ)、そして国道191号線で萩、長門から角島、北浦街道、そして山陽小野田、秋吉台から日本海の須佐に抜け、そして宍道湖、城崎とぐるっと回ってきました。
それにしても夏の撮影はキツイですね。
夕日の撮影が終わってデータを整理して寝たと思ったら、すぐに起床して朝日の撮影。
朝日の撮影が終わると次の目的地に移動、時々仮眠って感じで夏の撮影はハードです。
でも、好きなことだけに止めることはできません。笑
コロナ禍で少し心がザワザワとしてましたが、やはり美しい風景に出会うと癒されます。
如何しようも無い日常に振り回され考え悩むことも多いですが、神々しい風景に出会えたり、優しい風の感触を感じるだけで心が穏やかに、そして豊かになるような気がします。
そんな単純なことで心のバランスが保たれているのかなと思います。
人間って可笑しな生き物ですね。

日本の絶景、美しき日本がここにもあります。
Welcome to Amazing Japan!

Photographed:坂本憲司(Sakamoto Kenji)
Music:岡野弘幹(Okano Hiroki)山下有子(Arico)

撮影日時

2021年7月31日 PM18:16~PM19:36 30℃

山口県

撮影カテゴリー

ここに地図が表示されます